ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 2017年☆池田屋!初襲撃!
2017/01/09 16:09


年が明けて2017年!今年最初のラーメン活動
DSC_7521.jpg
愛機NinjaくんでLet's 一乗寺!
もちろん行き先はここに来なけりゃ年が明けない池田屋今年の初襲撃です
ファーストロットを狙える時間に到着予定も京都市内の渋滞に巻き込まれて12時前に到着、店内は既に満席
まあ開いてさえいればいいんですよ、並べばいただけるんですから

おそらくはポールポジションであろう方が退店した後くまちゃんシートへご案内
DSC_7555.jpg 
買った食券は大ラーメン(500g・830円)
いよいよ勝負の年ですねぇと社長に軽く会釈
不敵な笑みを見せながらのオペレーションを観察しつつのコールタイム
今年一発目ですし、いいだろ成人の日だぞということで
声高らかにニンニクマシマシ
DSC_7556.jpg
やー今年もやっぱりビジュアルナンバーワンですねぇ

まずはちょちょいとロットグラビティからのスープぐびび
DSC_17557.jpg
DSC_7558.jpg
うおっ、めちゃめちゃクリーミーそして旨味爆発やん
マシマシにしたニンニクの鮮烈な刺激に全く負けてない
いや、むしろその刺激さえ己の旨味に取り込んで昇華している!?
もうこれは小宇宙(コスモ)と行っても過言じゃないですね
DSC_7559.jpg
凄いぞ池田屋!小宇宙を燃やせー!(意味不明)

などと訳の分からん事を思いながらズルリぐびり
豚こそこの旨味を出し尽くした果ての亡骸ではありましたが
このスープをまとった麺がヤサイが美味くない訳がない
僕の小宇宙を燃やした結果
DSC_7560.jpg 
完飲完食、ごっさんです
ちょっと自分の記憶でも500でKKは記憶にないですねぇ



そして今春、いよいよ本家が京都に出店?場所は?一乗寺!?
何やら噂が聞こえてきますが
あのお店と池田屋がちんこ対決
今から楽しみです

池田屋京都一乗寺店 
京都市左京区高野玉岡町33-9 
最寄り駅 叡山電車一乗寺駅 
http://twitter.com/ikedayakyoto

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ


楽天市場

・関西二郎系・京都・一乗寺・池田屋・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃82件目!
2015/02/23 20:36


陽射しはあいにく無いものの、吹く風が春を予感させる2月の終盤
1.jpg
またまた味のVersionUp!そんな誘いにのせられて本日も池田屋襲撃にやって来ました
興味は、ありまぁ~す

夜の賑々しい雰囲気も悪く無いですがやはり昼営業のまったり感がいいですね
マイペースで味わって食べれますし、と言う事で大ラーメン(500g・830円)の食券をポチっ
出来上がりのコールはニンニクアリのみです
20150223_125929.jpg
画像では丼の大きさは分かりませんが美味さは伝わるでしょうか?
DSC_4574.jpg
まあとにかく今日も美味いのです
DSC_4575.jpg
麺は前回の味噌っちで感じたみずみずしさはそのままにもっちりした弾力もプラス
DSC_4576.jpgそして何と言ってもスープが凄い
今まで感じたことのない位の濃厚さ、私が食べた二郎系のラーメンでは史上最高かも知れません
豚の旨味から出るコクとカネシのパンチがハンパないのです
聞けばTwitterでの告知のVer.からは更に改良を加えたようで今日が初お披露目みたいです

豚もねっとりしたアブラをまとって噛むと非常にジューシー、これがまた醤油ダレしっかり浸かった重厚なものなのです
DSC_4577.jpg 
それでいながら箸のペースが落ちずに食べきれるのがまた不思議なもんですねぇ

先週いただいた味噌っちも素晴らしいものでしたが更に美味しさの記録更新
来る度来る度に驚きがあるのがこちらのお店の魅力ですね、ごちそうさまです

池田屋京都一乗寺店 
京都市左京区高野玉岡町33-9 
最寄り駅 叡山電車一乗寺駅 
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00 
定休日 基本木曜日ですが最近は無休のようです 
http://twitter.com/ikedayakyoto

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ
楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃80件目!
2015/01/22 18:21


1年で最も寒いこの時期、しかもまたもや私の休日は雨降りと言う事で
本来はバイクで颯爽と一乗寺まで来たかったのですが本日も甘えてクルマでやって来ました
ここ最近は月刊池田屋になっちゃってますね、今年初めての襲撃です 
DSC_4469.jpg
木曜日ですが臨時で営業されてました

今年最初ということで大ラーメン(500g・830円)の食券を購入
DSC_4464.jpg
オーションやカネシ青ラベル、ベストもやしの空容器がディスプレイ?された店内を眺めているとコールタイム
本日はヤサイチョイマシニンニクです
20150122_124951.jpg最近は爆食ブロガーさんも絶好調ですし私のブログはもう役目を終えたのかなと思いつつも
こちらのラーメンを見ると闘志が湧きますね
20150122_125021.jpg
今日も美味そうです
DSC_4465.jpg
20150122_125059.jpg
以前にも増して醤油感を上げた今のVersion、しかしガツーンと言う訳ではなく優しさに溢れているといった感じです
DSC_4467.jpg
バチバチの打撃系格闘技ではなく例えるのならガチムチの相撲KINGに優しく抱きしめられていると言うかそんな感じですね
DSC_4466.jpg
そんな訳の分からぬレビューですが麺にしっかりカネシの風味が染みわたってる感は今まで感じたことが無く美味いのです
DSC_4468.jpg 
気付けば完食
始まったばかりの2015年、今年は杯数をどこまで伸ばせれますか
今年のラー活もやはりこちらのお店が軸になります

池田屋京都一乗寺店 

京都市左京区高野玉岡町33-9 
最寄り駅 叡山電車一乗寺駅 
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00 
定休日 基本木曜日ですが開いてる日もあります 
http://twitter.com/ikedayakyoto

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店襲撃79件目!
2014/12/31 23:59


年も押し迫った大晦日、本日はバイクではなくぬくぬくとクルマで登場
あの、寒さに負けたわけではなくリア友も乗っけてたし
ほら、仮面ライダーだってドライブするご時世だから(震え声)
DSC_4437.jpg
特に告知もありませんでしたが池田屋はこの日も絶賛営業中
あえて告知をしなかったのは店主おひとりなのでどちらに転んでもいいだろうとの事らしいです
この日は夜も営業されていたようで
お正月もひょっとしてしれっとお店を開けているのかも知れませんね

年の締めくくりはやはり大ラーメン(500g・830円)コールはニンニクマシマシ!
DSC_4432.jpg
う~んマシマシというかもはやこれはゲレンデだなぁ(小並感)
DSC_4434.jpg しかし池田屋のラーメンはいつ食べても美味いですね、今年は特に季節季節でバリエーションをつけられていましたがその全てが期待値を上回るものを提供されていました
夏から秋にかけて焼かれた豚もありましたが今日は小細工無しのベーシックな一杯
DSC_4436.jpg 少し柔めなものの弾力を感じる麺
DSC_4435.jpg
豚から出る出汁の深みもあり醤油辛さのキリリ感もありススリ方でいろいろな表情を見せる重層的なスープ
DSC_000001.jpg
しっかり肉質を感じつつじゅんわりと肉汁のあふれる豚
絶妙な食感で箸休め的なしゃきしゃきヤサイ
そして舌を刺すような刺激感と無駄に精つくニンニク粗刻みのアクセント

今年は本家二郎もいただきましたがやはり私の舌はこちらのラーメンが一番美味しく感じます
DSC_000002.jpg
新年もよろしくお願いいたします
ごちそうさまでした


池田屋京都一乗寺店 
京都市左京区高野玉岡町33-9 
最寄り駅 叡山電車一乗寺駅 
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00 
定休日 木曜日 
http://twitter.com/ikedayakyoto

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ

年頭のあいさつに書いた目標は、3度の東京そして北陸遠征ということでフラグ回収
年末には他のブロガーさんやツイッターのフォロワーさんとの出会いもありました

そして年頭には1mmたりとも書いてなかった免許取得、バイクの購入、クルマの運転
厄年にもかかわらず非常に実りのある1年を過ごすことが出来ました

新年を迎えるにあたってあとひとつ願うとすれば・・・
いやいや、独身貴族だからこそ気ままに好き勝手出来るのかも知れませんね



楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃77件目!
2014/11/10 20:59


Twitterではわぁわぁと騒いでおりますがブログは1ヶ月ぶりの更新
いろいろとありましたが本日は晴天なり、マシマシツーリング日和
と言う事でバイクで訪れたのは毎度のことながら池田屋京都一乗寺店

もともと店内は殺風景だったのですが最近は賑やかですね
お客さんが通ってるであろう大学の学祭のポスターがあちらこちらに貼られています
DSC_4233.jpg
そのなかでも同志社拉麺研究会、二郎系のラーメンを出されるということなのですが
監修はと言うとこちらのお店なんですねぇ、秘伝のレシピ流出か?
都合が付けば食べてみたいものです
ポスターの日付は誤植で11月26日~28日に開催されるらしいです
京大の方も20日の前夜祭で社長監修のラーメンが出されるようでそちらも楽しみですね

本日買った食券は汁なし(800円)プラス100円で麺量500gにボリュームアップ
コールはナマタマゴニンニクアリ
DSC_4234.jpg今日もカオスってますねぇ、豚のアブラがペロンとはみ出てますw
DSC_4235.jpg
見た目にも美味そうな豚は非常にジューシーな出来上がり、ソテーした部分はカリトロ食感
そして煮豚は肉汁じゅわわと染み出すのであります
DSC_4236.jpg

DSC_4237.jpg社長のツイートにもあったように麺の仕様がまた変わったようです
麺の加水率が上がってツルツルモチモチになっているとか
汁なしのタレにもよく絡みこれもまた美味いのです
DSC_4238.jpg
500と言う事で量が多いのはもちろんなのですが豚のアブラ部分が多かったので少々苦戦
最近あまりこの手のラーメンを食べてないので胃袋が縮みました
DSC_4239.jpg 
完食はしてますが革ジャケのお腹がパツンパツンに張って帰り道は苦しかったです(小並感)

関西のジロリアンを虜にするこちらのお店、社長も研究に余念が無いようで
近々またヴァージョンアップされるかも知れません、楽しみです


池田屋京都一乗寺店 
京都市左京区高野玉岡町33-9 
最寄り駅 叡山電車一乗寺駅 
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00 
定休日 木曜日 
http://twitter.com/ikedayakyoto

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・汁なし・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
