ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 激流!2ロット目!
2014/08/04 16:04


今日は所用で難波に、最近ラーメンから遠ざかってるなぁなんて思ってるのですが
只今非常に空腹なり、何かマシマシなものを食べてみたい
そういえばこの付近にはあのお店がありますね
1407129123363.jpg 
本日は激流にお邪魔しました
前回の記事ではかなりの反応を頂きました皆さん注目のお店ですね

昼の部終了間際というのに席は満席、なかなか好調のようです
相変わらず店主お一人で回されているようですが訪れた時には券売機が準備されていました
まだ稼働しておらずどこかのお店のお古のようですが活用されることになれば少しは店主の負担もやわらぎますね
1407127495026.jpg 
この日は口頭での注文肉入り野菜まし
(650円+50円)400gニンニクスコシ
1407128329786.jpgピンク色キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キャベツの緑とのコントラストが(・∀・)イイ!!
1407128351071.jpg
モチモチ麺は歯ごたえ良し
これまたシャキシャキ食感のヤサイとのコントラスト良しなのであります
1407128684400.jpg
もちろんレアチャーシューは独特の噛みごたえと旨味がジュワわとたまりません1407128561832.jpg
この日も乳化率高めなスープは麺に程よい塩気をまとわせます
粗みじんに刻まれたニンニクのエキスがピリリと良い刺激
1407129049155.jpg
激しい中毒性は感じないもののコストパフォーマンス良し
そして高い次元でまとまった一杯だなと思います

ごちそうさまでした

激流

大阪府大阪市中央区難波1-5-8
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
不定休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


楽天市場

・関西二郎系・難波・激流

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 激流!
2014/07/07 20:37


ここ最近話題のお店
難波の激流にお邪魔しました
乗り遅れまい!私も乗るしか無いっ!この激流に
DSC_3846.jpg
路地裏なのかと思いきや千日前通の1本北、戎橋筋商店街から東側へすぐという一等地
白い提灯が目印ですね
実直そうな店主さんがお一人で切り盛り、食券制ではなく口頭で肉メンマ入り(700円)をオーダー
1404721137366.jpg
平ザルでのオペレーション
ちょうど麺入れの前だったのでデフォの量を確認すると300gだということで400gでお願いしました
ニンニクコールはオーダーと同時でありでお願いしました
オーダーとともに包丁でニンニクを刻まれていていい香りが厨房から立ちのぼります
1404721886544.jpg
1404721913185.jpg
縮れあり黄色っぽいプリプリ麺、いい弾力感です
1404722309204.jpg
結構醤油辛いのかとビビっていたスープはどっこいド乳化
優しさが全面に押しでたグビグビ飲みやすいもの
これに先ほどのニンニクの旨味がじわじわと効いてきます
1404721890409.jpg
この手のラーメンでは珍しいレアチャーシューがニクイアクセント
そしてパリパリとしたいい食感のメンマは塩気が効いて飽きさせないスパイスに
1404722554577.jpg 
二郎系なのかどうかと聞かればそうかも知れません
そしてなんちゃってではなく実にハイレベルで高コストパフォーマンスなこちらのお店
数で言えば二郎系激戦区のミナミに新たな流れを呼ぶお店ですね

激流
大阪府大阪市中央区難波1-5-8
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
不定休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・難波・激流

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 のスたOSAKA!8ロット目!お好み焼きそば!
2012/12/23 00:00


クリスマスも近づいてきた3連休の初日
浮かれたリア充どもとは関係なく
相変わらず私はマシマシなラーメンを求めて街を彷徨います


この外観に騙されて何人の非ジロリアンが痛い目を見たのでしょう
のスたOSAKAにお邪魔します
もちろん目当てはお好み焼きそばなのですが


お店の前にはなぜかポン酢のポスターが
あれ?もう終わり?と思って中をうかがうと


券売機の横にPOPがありました
ひと安心して入店


もちろんお好み焼きそば(850円)の食券と大盛(100円)の食券を購入
ニンニクコールはありですね


まだスマホのカメラ機能に慣れてません
性能自体は以前のガラケーよりアップしているはずなのですが


二度目なので早い段階から胡椒と一味で辛味を加えていただきました
ソース味はかなり濃厚です
個人的にはもう少し控えめな味でもいいのですが
これは好みの問題でしょうね、こってこてのTHE大阪まぜそばです
箸を入れる場所によって色々な味を楽しめるので
濃ゆい味ながらも飽きずに食べることができます
そこらへんがクセになってしまうところかもしれません


プルコッチで辛さをアップさせたり
タマゴをトッピングしたりと
バリエーションをつけてまたいただきましょう
ごちそうさまです

のスたOSAKA

大阪市中央区難波千日前8-5
最寄り駅
南海・地下鉄・近鉄難波駅
11:00~22:00
定休日 火曜
http://nosta.jp/home.html
http://twitter.com/NOSTA_OSAKA 



にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・のスたOSAKA・難波

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 のスたOSAKA!7ロット目!お好み焼きそば!
2012/12/09 00:00


正直なところ前回の訪問で二郎系ラーメン屋としての
のスたOSAKA位置付けはご近所の某店と同等になり
もう再訪は無いかなと思ってたのですが

少し興味を惹く限定メニューが汁なしで出されるという情報を入手
これは汁なしマニアとして行ってみないといけない訳ですね

仕事を終えて帰りの電車で一杯ひっかけながら
ほろ酔い気分でお邪魔します
相変わらずの一見ホイホイな外見ですが
さらに入口にあるこのポスター


40年生きていますが
お好み焼き味のラーメンっていうのは食べた事がありません
いかにも関東資本のお店が考えた
大阪イメージのこってこてメニューなのですが、お味はいかに?
それにしてもグチャゴチャに混ぜろ。
という日本語は聞いた事は無いのですが
やっぱり関東の方が考えた大阪のイメージですか?

入店してもちろん限定メニュー(850円)の食券と
私的にデフォの大盛り(100円)の食券を買い席につきます
ニンニクは入れますか?
ってお好み焼きにもニンニクかいっ!?
と思いながら条件反射で
入れてくださいと
言ってしまう俺ガイルガイル

茹で時間は短めなのかすぐに出てきました
お好み焼きそば(汁なしまぜそばソース味)


まったくもってポスターのイメージどおりの一杯です
そうそう、汁なしにマヨネーズは合うんじゃないかと
常々思っていたのですよ

トッピングは12種類にわたるため
ポスターの画像をご参照下さい


少し固めの麺をすすると
口の中にソースの甘~い風味が広がります
生粋の大阪人ならこのソースは○○だなと
銘柄まで当ててしまいそうですが
残念、私は伊賀者なのでそこまでは分かりません

ニンニクの風味は邪魔になる事無く
お好み焼き味の中に調和しています

天かすとイカ天の食感でしょうね
カリカリっと楽しい音が最後まで口の中に響きます

それと後から一味とブラックペッパーの辛味が襲ってくると
なかなかこれは悪くはない
というか、貧乏舌の私には美味しく感じます


もちろん俺を忘れちゃいけないぜと
二郎風の豚も主張を始めるので
もう、これは
悔しいのですが美味いです


もう二郎インスパイアの看板を捨てて
このメニューを看板に持って来てもいいんじゃないですかね
ソースの甘味さえ控えればメニュー自体は満点評価
レギュラー化に期待します


のスたOSAKA
大阪市中央区難波千日前8-5
最寄り駅
南海・地下鉄・近鉄難波駅
11:00~22:00
定休日 火曜
http://nosta.jp/home.html
http://twitter.com/NOSTA_OSAKA 



にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・のスたOSAKA・難波

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 のスたOSAKA、6ロット目。
2012/11/13 00:00


朝から降り続いた雨が止んだ日曜の夜
今日はもうラーメンも食べずに寝ようかと思ってたのですが
どうも胃袋が言うことを聞いてくれず

一番近場の二郎系
のスたOSAKAに足を運びました


賄い醤油(700円)と大盛(100円)の食券を買い
ニンニクありとコールして出来上がりを待ちます

blog_import_528d6a65b75aa.jpg
営業時間が11月から変わったらしく
11時から22時までの通し営業になったようです
まあ行きやすくはなりますが肝心のラーメンはどうでしょう


う~ん、平々凡々な盛りだなぁ


7月以来の訪問となるのですが
この4ヶ月でいろいろと強敵と戦ってきましたからね
スープのコク、盛りの量、麺の太さ
どれをとっても
ライトライトな仕上がりです

家から近いということしか利点が無くなりました

もちろん二郎系のラーメンと言う物を食べたことの無い方には
初心者入門編として行くのも有りだとは思います


8分32秒で残飲完食

残念ながら余計に空腹感が増した感じです

まあこういう日もありますね
翌日はパンチのあるラーメンをいただきましょう

 



楽天市場

・関西二郎系・のスたOSAKA・難波

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
