ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 豚星。3ロット目!
2015/04/30 00:40


続きましてやって来たのは移転して初めての豚星。
以前訪れた日吉の隣駅、東急東横線元住吉駅からてくてくと15分くらい
知らない土地でもスマホとgoogle先生が居ればなんなく来れるんですねぇ
DSC_0090.jpg
移転しても相変わらず看板は白ぼてです、こりゃ調べなきゃ絶対来れませんわ
DSC_0091.jpg
入口のword丸出しな店名の貼紙も相変わらずですね
先ほどの藤沢二郎と同様店外の行列は無かったのですが背後霊待ちで店内にずらっと15名ほど
DSC_0083.jpg
おっ、つけ麺あるんですね。じゃぁ小ラーメン(700円)とつけ麺チェンジ(100円)の食券を買いましょう
30分位待ちましたが厨房のオペレーションとお客さんの食べっぷりが丸見えでライブ感ありますねぇ、殺伐としたなかにもなんか熱さを感じます

着席してすぐコールタイム、ニンニクで!
DSC_0086.jpg
まずは麺そして
DSC_0085.jpg
麺と同じ大きさの丼でつけ汁登場
DSC_0084.jpgこのように本日2食目の私にとってはなんとも地獄絵図のようなものが出てきました
DSC_0087.jpg水で引き締められた麺は程よい弾力感とみずみずしさを感じます
つけ汁ですがよくありがちな魚粉成分は無く通常の豚スープをベースにプラスして爽やかな酸味と隠し切れない隠し味の白ゴマ風味が利いてます
これは美味いっ、2食目にもかかわらず箸が快調に進みます
DSC_0088.jpg
が、しかし終盤はこのボリュームの豚とざくざくした食感のなかなか減らないヤサイには苦戦気味
何かをマシてたら撃沈してましたねぇ
DSC_0089.jpg 
こちらの汁なしもまだいただいてませんし限定モノをよく出されてますね
関東遠征の予定には是非組み入れたいお店です、ごちそうさまです

豚星。
神奈川県川崎市中原区木月4-5-20
http://twitter.com/butaboshi

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・二郎系関東・豚星。

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 豚星。2ロット目!
2014/07/01 12:57


今回の遠征2軒目はみんな大好き横浜の豚星。
みんな大好きなのはいいのですが泥棒にまで好かれちゃ駄目ですよね
リアルにギルティ!ギルティですよ犯人は

営業が危ぶまれたのですがこの日から再開、開店前に並ぶことができました
DSC_3804.jpg
2回目なので道中迷わず到着、先客3名開店前には10名ほどに列が伸びておりました
開店後は食券を購入して並ぶのですがスタッフさんがオーダーを聞きに来ます
小ラーメン(650円)を告げしばし待ち
ファーストロットでのコールはニンニクアリのみで
DSC_3805-1.jpgDSC_3807.jpg
美しい盛りですね
DSC_3808.jpg
チラリと見えている豚ですが野菜の下からもゴロゴロと併せて2かけ半位出てきました
こちらもお値段650円とお安いのですが豪勢です
味付けはあっさり、がっしりした噛みごたえがいいのです
DSC_3809.jpg麺はゴムーンとした弾力感が魅力的な極太なもの、若干柔めではありますが池田屋を思い出させます
透明油と醤油のベールをまとってこれも美味い
DSC_3810.jpg
スープはやや酸味がかった感じもある醤油感すっきりしたもので中毒性は無いものの飲みやすいです
急ごしらえで仕込まれた感がありますが今回それは仕方ないですよね
DSC_3811.jpg 
私に出来ることは食べることと文章で応援すること
喪失感は察するに余りあります、この状況でラーメンを提供してくださったことに感謝です
ごちそうさまでした


豚星。
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1  現在は移転
神奈川県川崎市中原区木月4-5-20
http://twitter.com/butaboshi

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


楽天市場

・二郎系関東・豚星。

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 豚星。!
2014/03/01 21:09


マシマシ遠征最終日
ここははずしちゃいけないよと言う教えをいただき再び横浜へ
東急東横線白楽駅を降りグーグルマップ頼りにやって来ました
看板が無いとの事で見つけられるか心配でしたが大行列がその目印
DSC_3345.jpg
豚星。にお邪魔します
しかしすごい行列、曜日と時間帯の兼ね合いもありますが今回の遠征では一番です
DSC_3346.jpg 
食券を購入してから並ぶらしく小ラーメン豚入り(750円)を購入
汁なしと限定で台湾まぜそばもあるようなんですがまずはデフォの味をいただきましょう

小一時間ほど待ちました、並ぶのは全然いいんですが前後カップル客でいちゃつかれるのは・・・
リア充爆発しろですね
入店すれば皆さん黙りこんでハフハフと食べる音だけが響くのはこの手のお店のよくある光景です
コールはニンニクアリのみで
DSC_3347.jpg
盛りも今回一番です
今日はここだけだしヤサイマシにしようとも思いましたが先客の盛りをみて慌ててデフォに
DSC_3348.jpg
DSC_3349.jpg
見事な乳化スープです、豚も非常にボリューミー

そしてお味なのですがプリプリ具合が非常にいい、めちゃくちゃみずみずしいプルルン麺
DSC_3350.jpg
どこも同じオーション使用だと思うのですが打ち方や茹で方でこんなに違うものなんですね
スープも醤油の輪郭やニンニクのコクが主張しながらも
それをアブラが包み込むと言った感じの優しい味
手榴弾のような豚は肉質をしっかり感じこれまた美味い

インスパだからってナメちゃいけません
むしろ二郎の看板が無い分研究されて味でお客さんを呼び込んでるんでしょうね
ノーマークでしたが美味しい一杯をいただきました
DSC_3351.jpg
ごちそうさまでした

豚星。

神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1  現在は移転神奈川県川崎市中原区木月4-5-20
http://twitter.com/butaboshi

と言う事で再び機上の人となり大阪帰還
1393662486844.jpg 
店舗の周回行程やお腹の減らし方に課題も残りましたが楽しい遠征でした
次回また綿密に予定を立てて今回行けなかったお店も含めて訪れたいと思います

そして旅行中コメントやTwitterで色々と皆様にご教示いただき参考にさせていただきました
一人旅でしたが心強かったです、ありがとうございます

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


楽天市場

・二郎系関東・豚星。

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ