ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!14ロット目!
2014/04/13 22:37


豚がアブラが呼んでいる
この日は退社後プチ遠征を目論んでいたもののお昼過ぎに我慢できなくなり
昼休みは一目散に歴史を刻め寺田町
社内ではニートでもここらへんのフットワークは軽いです

今月の課題である食券機の画像はブレブレだったので(汗
割愛してカレーラーメン(750円)とチーズ(50円)の食券を購入、口頭で500gコール
春先の不調も脱し、関東遠征に向けて胃袋の調子を上げていかなければ

ふとお店の壁を見るとお客さんが書かれた寄せ書きやらが増えてます
1397359705546.jpg
近隣の学生さんにはこちらが青春の1ページ
私のようなおっさんになっても飲み会の時とかに確実に語られるんでしょうね
その名の通り一人ひとりの歴史を刻むお店です
DSC_3492.jpg
今日のコールはニンニクスコシアブラトウガラシです
DSC_3493.jpgそろそろ夏向けのメニューも考えられているということで
今シーズンのカレーラーメンは食べ納めなのかどうなのか
DSC_3494.jpg
とりあえすこのこんがり豚は食欲をそそります

今日は原さんが麺上げ
DSC_3496.jpg
その麺はプリプリモチモチなみずみずしい食感
私的な食べる麺の量を増やすコツは
麺は飲み物のごとく喉を通過させるべし
なのですが、この麺はその食べ方にうってつけ
うねりとギザギザでカレースープを巻き込んでつるつると胃袋に入ります
DSC_3497.jpg
ここ最近のマイブーム、プチアブラつけ麺にもチャレンジ
これはカレーの味が勝ったので普通にぶっかけた方がいいですね


しかし歴史のカレーラーメンは美味いですねぇ
DSC_3499.jpg 
ヤサイノーコールが悔やまれます

もっともっとお腹いっぱいにと食欲が掻き立てられる一杯でした

お昼時のパワー補給、いつもありがとうございます

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店

大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 水曜日

http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町・カレー味・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!10ロット目!
2014/02/02 19:33


2月3月を通り越して汗が滲み出るほど暖かい日曜日
職場からてくてくとマシマシランチに向かいます
今日は歴史を刻め寺田町店にお邪魔しました

お昼時で八分くらいの入り、今年に入ってからイレギュラーもありますが基本日曜日営業です
今日もカレーラーメン(750円)の食券を購入で500gコール
仕事中はいつも並盛りだったのですが最近気にしないようにしました
食べたい時は好きなだけ食べましょう
コールはヤサイトウガラシニンニクチョットダケ
DSC_3280.jpg
並は赤丼に変わりましたが大の器はそのままです
DSC_3281.jpg
DSC_3282.jpg
この豚いいですねぇ、絶妙の焼き目
オペレーションを拝見していたのですがバーナーでこんがり炙ってから追い醤油ダレ
それがこの照りを生んでるんですかねぇ、この画像だけでビール3杯くらいいけそうです
しまった今日は豚マシにするべきだったわ
DSC_3283.jpg
今日の麺はさっくりした噛み心地、そして口の中に小麦の甘さが広がるタイプです
グランドオープン初日の食感を思い出します
DSC_3284.jpg
そしてスープがとてもスパイシー、カレーの風味がいつもより引き立ってます
トウガラシで更に刺激アップ、この辛さがまた美味いのです
DSC_3285.jpg 
私の胃袋の調子も上にブレていたのでなんてことなく完食

中毒性が高いこのメニュー、レギュラー化してくれれば嬉しいのですが
次なる秘策も練っているようでまたそれも楽しみです

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店

大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 水曜日

http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町・カレー味・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!9ロット目!
2014/01/17 19:34


一昨日こちらには来たばかりですが前回マシマシコールの飛び交うなか
並ラーメンはちと寂しい思いをしました
今日こそは倍返しでじぇじぇじぇで今でしょ!な一杯をいただきましょう
歴史を刻め寺田町店にお邪魔です
DSC_3245.jpg
お店に着くと開店前、シャッターポールのファーストオブファーストですね
助手さんのお・も・て・な・しで入店、本日はカレーラーメン(750円)の食券と100円玉1枚
600gでと声高らかに宣言、ラーメン荘での麺マシは久しぶりです
1389926482539.jpg
大用の器に麺が盛られるのを見ると気合が入ります
コールはニンニクスコシトウガラシで
DSC_3246.jpg
DSC_3248.jpg
麺マシしたぶんみっちりと麺が詰まってます
ファーストだと茹で汁に雑味が無いので小麦感しっかり
甘~い麺がいただけます、早めに訪れたご褒美ですね
DSC_3249.jpg
この日もヤサイはシャキシャキ食感、カレースープと絡めていただきます
箸は快調に進みますがやはり500gオーバー
DSC_3250.jpg
この辺からずっしりきます
しかしながら味が単調でないので食べ飽きないのが歴史のラーメン
今日は比較的あっさりしたスープを味方につけてペースは落ちながらも残飲完食
ごちそうさまです
DSC_3251.jpg 
結構評判がよろしいようでこちらのカレーラーメン
期待に応えてまだまだ提供されるとのことでこちらに来る機会が増えそうです

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店

大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 水曜日

http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町・カレー味・500g以上

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!8ロット目!
2014/01/15 23:39


お正月気分もすっかり抜けきって平常運転モードの日々が続きます
シフトの都合で遠征は出来ずにいるのですが
今の私には至極便利な寺田町があるではないか
と言う事で定期巡回、歴史を刻め寺田町店にお邪魔します

お昼のピークも過ぎのんびりムードの店内
カレーラーメン(750円)の食券と豚マシの200円をカウンターに置いて出来上がりを待ちます
お客さんの入りはそこそこだったのですが皆さんコールが凄い
ニンニクマシマシやら盛りはお任せコールやらが飛び交い
店内ニンニクの香りに包まれて食欲と気分が高まります

そんななか仕事中モードのコール、ニンニクヌキヤサイトウガラシしか出来ないのが残念です
私もニンニクマシマシでいただきたいなぁ
DSC_3240.jpg
今日はこんな感じです
DSC_3241.jpg
バーナーで炙られた豚はこんがり風味、脂の部位が多いですがこれならいくらでも入ります
中はとろっとジューシーで豚マシにして良かったなぁと思うひととき
DSC_3242.jpg
寺田町の麺はやわ目ですがこれはこれでみずみずしくていいんですよね
ヤサイはシャッキリで食感のコントラスト
同じ食材を使えども各店個性が出て食べ比べが楽しいです


来る道中なんでこんなに二郎系のラーメンばかり食べて飽きないんだろうと考えてたのですが
ブレを楽しむ事こそこの手のラーメンの真髄なんでしょうね
あとは個性豊かなスタッフさん方、来る度に元気を頂いてます
DSC_3243.jpg
コクの有るスープは締めにライスダイブして生玉子なんか入れれば最高だと思いますが
胃袋の方がもちませんかねぇ
DSC_3244.jpg 
今日も美味しくいただきました
いつまで続けられるのかこのカレー、そのまま定番化してくれれば嬉しいです

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店

大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 今日は営業してましたが水曜日

http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町・カレー味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!6ロット目!カレーラーメン!
2013/12/20 00:03


今日のランチタイムは寺田町、今の職場からは徒歩で向かえるので贔屓にさせてもらってます
歴史を刻め寺田町店にお邪魔します
こちらのお店もカレー味がメニューに加わってるんですね
一応昼は汁なし夜はスープ有りと分けられているようですが
この日はお昼もカレーラーメン(750円)ありますと言う事でそちらの食券をポチっ
ついでにチーズ(50円)もトッピング
コールは仕事中バージョン、ニンニクヌキヤサイトウガラシ
DSC_3190.jpg
DSC_3192.jpg
カレー系のメニューは各店価格とトッピングの細部が異なるようで
こちらのお店は炙り豚、ゆで卵半玉付き
DSC_3191.jpg 
トウガラシはこちらの方が刺激的ですよーと言う事でハバネロ入りのが出てきました

ではではいただきます
DSC_3193.jpg
暑い夏はもちろんですが冬でもカレーはいいですね
おもしろの記事でも書きましたがヤサイの甘味が引き立って美味いんです
なのでヤサイコールは必須ですね

麺は少し柔らかめですがコシは失っていないので
ブリュンブリュンとしたこちらのお店独特の食感が楽しめます

こんがり豚は見た目通りに香ばしい風味がアクセント
お店の方はひと手間かかって大変だと思いますが炙りっていいですよね
見た目だけじゃなく味も多層的になるので飽きずに食べられます

スープはですねぇ
カレー粉の調合具合だけではなく豚から出る出汁によっても印象が左右されるので
同じ店で食べたとしても多分ブレ幅は他のメニュー以上に大きいと思います
辛さはトウガラシ込みで比較的控えめであっさり目だったかなと思います
ランチタイムのラーメンだしライト層にはこちらの方が受けるでしょうね
ニンニクを入れればまたコクと刺激が加わるんだと思いますが
残念、この後接客が控えているんですよねぇ
DSC_3194.jpg 
などと思いつつカレーの味は心をほっこりさせるので
いつもより多めにスープをグビり

この後はもちろん身体も心もHOTになって午後の仕事は快調っ
いつもありがとうございます

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店

大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 日曜日2014年1月から水曜日
http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町・カレー味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
