ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!47ロット目!
2014/08/19 19:58


暑い日が続きます、クーラーの効いた部屋でダラダラ過ごしていたいものですが
先日の記事でも触れたようにあのお店の豚の盛り付けが変わったようです
これは訪れてみないと
DSC_3973.jpg
と言う事で今回もラーメン荘歴史を刻めの記事になります
訪れたのはお盆真っ只中の先週木曜日
DSC_3974.jpg 
つけ麺(750円)豚マシ券(100円)500gコール
麺上げはマサさん、私にとっては初めての「マサの陣」ゆったりしたロット進行ですね
コールはニンニクアブラ
DSC_3975.jpg
DSC_3978.jpgもう何と言っても隠し切れないほどの豚、圧倒されます
初めてラーメン荘のラーメンをいただいた時の衝撃を思い出します
じゅんわりとよく醤油ダレが染み込んでパンチがありこちらもインパクト
DSC_3980.jpg
もちろんこの食べ方も忘れちゃいません恒例のアブラつけ
DSC_3982.jpg
少し柔めな茹で加減でした
DSC_3983.jpg
つけ麺と言う事で舐めプして500gコールしたのですが
ここ最近食が食が進んでないのと豚のパンチ力でグロッキー気味に完食
ごちそうさまです

まだまだ豚の価格が高止まりするなかでも
過去のようなインパクトを出すための今回の施策だと思います

まだ他のメニューをいただいてませんし今後の動向に注目です

ラーメン荘歴史を刻め
大阪市東淀川区下新庄5-1-59
阪急千里線下新庄駅下車
11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/
http://twitter.com/rekishi_honten


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・つけ麺・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!18ロット目!
2014/06/27 20:23


梅雨空の蒸し暑い一日
食欲も落ち気味なのですがこういう時は元気の出るものを食べなくてはなりません
元気といえばこちらのお店歴史を刻め寺田町店にお邪魔しました

この日も限定のつけ麺(750円)の食券をポチリ
ランチタイムなのでお食事気分で来たわけなのですがいざ店内に入るとやる気になりますね
麺量500gの事前コール、出来上がりはアブラマシマシニンニクチョットダケヨ
DSC_3785.jpgDSC_3787.jpg今日はウエーブのかかった平打ち気味の麺
季節に応じて製麺を変えているのか気まぐれなのかは中の人ではないので分かりませんがつけ麺との相性がいいですね
プルルンとした弾力感は健在
下新庄のつけ麺と食材構成は同じですがあちらはアルデンテ気味のガチムチタイプ
同じメニューでも色々と個性が出てて食べ比べるのは楽しいですね
DSC_3788.jpg
歴史のつけ麺はアブラこそが本体、なんて書くとお店の方に怒られますか
今日も豚の美味しさがギュッと詰まって口の中で広がります
麺に絡めてズルリ、ズルリズルリ・・・
あかんw全部食べてしまいそうwww
DSC_3784.jpg
もちろんつけ汁にも絡めていただきます
DSC_3789.jpg
2度美味しいとはこの事ですね
DSC_3790.jpg
ということで完食
忙しい中でもお客さんとコミュニケーションを取ろうとするスタッフさんの姿勢にも感服します
ごちそうさまです

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店
大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 水曜日

http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ
楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町・つけ麺・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!32ロット目!
2014/06/20 10:59


梅雨の晴れ間の休日、焼け付く陽差しの下
こちらは焼付くと困る絶滅危惧種の2ストバイクで本日も登場
ラーメン荘おもしろい方へにお邪魔します
DSC_3757.jpg 
今週からお待ちかねの味噌つけ麺登場ですね
大豚ラーメン(900円)の食券を買って透明の洗濯バサミっと
やべっラスト3個だった、時間は13時
今日はたまたまこの時間ですが12時半位に終了することが多いらしいです
コールはニンニクアブラトウガラシ
DSC_3760.jpgDSC_3759.jpg
締められた麺はさっくりとした気持ちの良い食感、絶妙な茹で加減です
早速アブラまみれにして3分の1位掻き込むのはお約束でw
DSC_3758.jpg
主役の味噌つけ汁、これがなかなか食べやすい感じです
昨年は出だしの時に1度しかいただく機会が無くてその時は正直重いかなぁと思ったのですが
1年の時を経て進化しているようです
DSC_3762.jpg
いつもの味噌スープをベースに魚粉の風味それにかすかな酸味を感じました
配合を教えてもらったわけではないですがこの酸味がキモなのか
そもそも酸味成分って入ってるのかな?
そこらへんは相変わらずの味音痴と言う事で
DSC_3763.jpg 
つるつるっと完食、これならこれからの暑い季節もいただく機会が増えそうです
ごちそうさまでした


ラーメン荘おもしろい方へ 
大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階 
最寄り駅JR学研都市線住道駅 
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 


楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ住道・味噌味・つけ麺

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!17ロット目!
2014/06/16 21:34


職場から徒歩でも行けるくせに調子に乗って昼休みに原付で外出
信号待ち→エンスト→1速全開→ニュートラルでレッドゾーン突入
一連の動作をウインカー点きっぱなしという超絶芋comboをキメながらやって来ました(泣
1402631458570.jpg
歴史を刻め寺田町つけ麺(750円)500gニンニクスコシアブラマシマシトウガラシ
1402631891139.jpgDSC_3745.jpgDSC_3746.jpgDSC_3748.jpgDSC_3749.jpg
カレーと1週交互に限定を出されてますがこの日はつけ麺
お決まりのアブラがけで麺半分、残りは魚粉たっぷりつけ汁に浸していただきます
プルンプルンの麺とザクザクヤサイの食感の妙が食べてて非常に楽しい一杯
量を感じさせず胃袋へ
DSC_3750.jpg 
このところバイクに集中してて文章が・・・
乗りこなせるようになれば心の余裕ができるのでその時はまたゆっくりレポできると思いますが
とりあえず画像と寸評のみのチラ裏ということで失礼します

いやいやでも歴史のつけ麺は美味いですね
ごちそうさまでした

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店

大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 水曜日

http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町・つけ麺・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!16ロット目!
2014/05/16 20:30


3ヶ月に一度の健康診断今回の結果

γ-GTP137122 (アルコール性肝炎の指標ですね基準上限60)
HbA1c6.96.7(過去1ヶ月間の血糖値指標基準上限5.8)

まあ悪いがやや悪いになったぐらいなのですがこのペースでこの手のラーメンを食べてても
それ以外の食生活で節制すればわずかながらも数字が上向きになるんですよ

良薬口に苦し、だがしかし美味きもの決して体に悪くではなし

そんな自分本位な結論を心のなかで述べながら本日のランチタイム
歴史を刻め寺田町店にお邪魔しました

只今限定でつけ麺(750円)を提供されてますね
もちろんその食券を購入して500gコール
出来上がりのコールはニンニクスコシアブラマシマシトウガラシ
DSC_3640.jpg
まずはつけ汁からサーブ
DSC_3641.jpg
そしてドカンと麺が登場
DSC_3642.jpg
最近の私の中では真打ちのマシマシアブラ
DSC_3643.jpg
いやぁ男前なつけ麺ですねぇ~

それでは例のごとく麺からいただきます
DSC_3644.jpg
他の歴史と同じ麺を使用されていると思うのですが茹で加減なのか寺田町の麺はプルルンっとみずみずしい食感が特徴
それがつけ麺では顕著に表れます、ツルルン感がいいですね
DSC_3645.jpg
そして禁断のアブラマシマシはもちろん麺にonしてダイレクトにいただきます
美味いなぁ♪これだけでメニューが成立しそうです、実際半分位この食べ方でいただきました

つけ汁は豚と魚粉の割合が本店は5:5位に対しこちらでは7:3位で魚粉が勝ってるような気がします
これは仕込みのブレもあると思いますがこの日の印象
同じメニューでもお店によって個性があっておもしろいですね
DSC_3646.jpg 
最近文章で伝えるより画像を何枚も出したほうがいいのかなぁと思いつつ外並びもあったので10分程で完食
つけ麺はなんぼでもお腹に入りそうなので麺マシもありですね、またいただきます
今日もごちそうさまでした

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店

大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 水曜日

http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町・つけ麺・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
