ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘これが好きだから!13ロット目!
2014/06/02 12:00


猛暑の予感が感じられる6月最初の日
まずは手にした原付で最近ハマり気味の別の楽しみ、空港へ
DSC_3698.jpg 
こちらも金をかけて地対空ミサイル発射装置のようなカメラを使えばそれだけでブログが1本作れそうな気もしますが、そんなものはないのでスマホで撮影した画像をいけしゃあしゃあとうP

せっかく伊丹まで来たのだからと動くシケインと化した我が原付で西宮へ
ラーメン荘これが好きだからへやって来ました
DSC_3706.jpg
暗闇に映えるANAブルーに反応したのは長年のラーメン荘通いのせいだったのかw

こちらの価格はラーメン据え置き豚マシに対して30円UPなんですね
本日はラーメン(700円)のボタンをポチり、大の目印の洗濯ばさみを挟みます
夜なので500は見送り400gで自重コールはニンニクアリアブラマシトウガラシ
DSC_3701.jpgDSC_3702.jpg西宮でのラーメン久しぶりです
DSC_3703.jpg
各店店主の情報共有の結果なのかこちらのアブラも豚の切れ端の存在が増してます
豚本体とともに塩分強めなのはやはりこれ好きっぽいなあという印象です
DSC_3704.jpgブリュンブリュンした弾力の麺は噛むと弾けて中から小麦の甘みじんわり
ヤサイはシャッキリ
スープはきりりとライトな仕上がりながらもこちらもこれ好きの特徴である粗刻みニンニクの風味が溶けこんでウマーなのでした
DSC_3705.jpg
国道沿いにあるのでクルマやバイクだと通いやすいですね安全運転でまた来ます
ごちそうさまでした


ラーメン荘これが好きだから 
兵庫県西宮市津門稲荷町5-3水野ビル1階 
http://blog.livedoor.jp/koresuki_kawa/ 
http://twitter.com/koregasukidakar
 

 
にほんブログ村 
 
ラーメン ブログランキングへ


楽天市場

・関西二郎系・西宮・ラーメン荘・これが好きだから

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 ラーメン荘これが好きだから!12ロット目!ドンブリ荘これも好きだから!
2014/04/01 00:34


キラキラの春本番、そしてこの時期のお楽しみ春の甲子園も大詰めのベスト8
DSC_3457.jpg
ビールとマッコリと焼き鳥でほろ酔い気分
ごきげんさんで西宮のラーメン荘これが好きだからにお邪魔します

と言っても本日のこれ好きはラーメン屋ではありません
1396258336801.jpg 
炙りチャーマヨ丼が提供される日なのでした
開店時刻を少し過ぎて入店、店内でしばらく背後霊待ちをして着席
この時間はなんとか外待ちではなかったですがその後続々と並ばれていて人気のイベントのようです
1396257121380.jpg 
いつもと勝手が違うようですがとりあえずセッティング

丼だからご飯をよそって豚を盛りつけてだから随時の提供かと思ってたのですが
豚を炙る工程でロットの概念が発生するようです
厨房からはいつもの湯切りのチャッチャッという音ではなく
バーナーのゴーっという音が聞こえてきます
1396257349591.jpg
まずは付け合わせのスープから塩味キツめでこれ好きらしい味
そしてやっぱりあるんだコールタイムはニンニクアリネギマシ
1396257727409.jpgおおっ緑のマウンテン
1396257734299.jpg
以前にミニサイズでいただいた時と食材構成は変わってません
炙った豚に千切りキャベツと青ネギ・刻みノリ、味付けは甘辛醤油ダレとマヨですね
1396257743400.jpg1396257755626.jpg
まずはひとくち、最初にネギの風味が口の中に広がります
そして香ばしさがプラスされた柔らかい豚を堪能して最後にノリの香りが残ります
キャベツのシャキシャキ食感もいいアクセント
ご飯はいわゆる「つめしろ」状態で猫舌の私にはちょうどよくガフガフとかきこめます
その分ニンニクは生の状態なので刺激強め、意外と味が調和しててこれもアクセントに

ラーメンと違って食べやすい分、量がいけそうです
大盛りにもできるようなので次回チャンスが有ればそれにも挑戦してみます

追いマヨネーズをして最後は豚で綺麗に丼を掃除して米粒一つ残さず完食
1396258299128.jpg 
これはまた食べたい一杯で月イチの楽しみになりそうです
ごちそうさまでした

ラーメン荘これが好きだから

兵庫県西宮市津門稲荷町5-3水野ビル1階
営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00
定休日 月曜
http://blog.livedoor.jp/koresuki_kawa/
http://twitter.com/koregasukidakar


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

楽天市場

・ラーメン荘・これが好きだから・西宮・限定メニュー

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 ラーメン荘これが好きだから!11ロット目!塩!
2013/08/09 07:37


甲子園で野球が観たい!
そしてマシマシなラーメンが食べたい!
と言う事で今日は西宮に
両方の欲求に応えてくれるいい街です

この日これが好きだからは塩ラーメンの日
月曜の歴史の塩とはまた違う味が楽しめそうです
豚ラーメン(900円・麺量300g)の食券を購入
塩の意思表示は洗濯バサミで行うのは
ラーメン荘お馴染みの光景ですね

今日はこれから甲子園だし軽くいくかと思ったのですが
先客の方がギョっとするほどの盛りのラーメンを食べれれていたため
私も負けずに全マシトウガラシコール

川島店主の盛りも結構キケンなんですよねぇ

こちらの塩スープも最初のひとすくいは淡い感じですが
旨味の成分は豚由来オンリーですかね

全マシに含まれる別皿アブラは塩だけの特別仕様
この美白っぷりが食欲をそそります

アブラをかけスープをかき混ぜていただくと
なかなか塩味の濃い夏仕様
この後汗をかくシチュエーションにはピッタリです

激盛りのヤサイもシャッキリ食感で美味しくいただきました
残飲完食でごちそうさまです

私は残念ながらリア充ではありません

ラーメン荘これが好きだから
兵庫県西宮市津門稲荷町5-3水野ビル1階
営業時間
火曜~土曜 11:30~15:00 18:00~24:00
日曜 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 月曜
http://blog.livedoor.jp/koresuki_kawa/
http://twitter.com/koregasukidakar


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・これが好きだから・西宮・塩味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 ラーメン荘これが好きだから!10ロット目!汁なし!
2013/05/19 23:58


午後からの雨がうっとしい日曜日
少し小止みになったので退社後に西宮に向かいます
KJBでは2回目ラーメン荘これが好きだからにお邪魔です
今日はしっかりスタンプカードは持参しております

ここ最近あっさり二郎が2回続いたので
今日は豚ラーメンの汁なし(900円・300g)の食券を購入
ついでにチェダーチーズ(50円)もつけましょう
今週1週間働いた自分へのささやかなご褒美です

日曜の夜ですがジャージ姿の学生客でお店は賑わっています
部活終わりにガッツリラーメンですか
また明日への活力と筋力になるんでしょうね
私は無駄に体脂肪ばかり増やしてます

お待ちかねのコールタイムはヤサイニンニクでおなしゃーす


期待を裏切らないいい盛りです


この画像でもニンニクの刻みの粗さが分かりますね
大きいものは5mm角位あります
これは気分と好き好みがあると思いますが
今日の私はガッツリパンチの効いたラーメンが食べたかったので
これはありです


平打ち気味でウエイブのかかった麺
とろーりチーズを絡ませていただきます
もちろん醤油ダレも麺に絡みついて絶妙な塩梅です
これにニンニクの刺激と謎ペーストのまろやかさも加わって
味の多重奏が繰り広げられるわけですね

豚もあっさり素材の味が生かされた部分と
しっかりタレに浸かった塩辛い部分の2段使い
一口一口が一期一会でいろんな味が楽しめます


ということで300gならペロっと完食
ごちそうさまです


そしていよいよKJBスタンプラリーの1周目はあとひとつ
フィニッシュはもちろんあのお店でTシャツをいただこうと思います

ラーメン荘これが好きだから
兵庫県西宮市津門稲荷町5-3水野ビル1階
営業時間
火曜~土曜 11:30~15:00 18:00~24:00
日曜 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 月曜
http://blog.livedoor.jp/koresuki_kawa/
http://twitter.com/koregasukidakar


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・これが好きだから・西宮・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 ラーメン荘これが好きだから!9ロット目!塩!
2013/05/05 15:53


叡山電車に乗れば「けいおん!」を思い出し

カエルのマンホールを見ると「涼宮ハルヒの憂鬱」を思い出す
偏ったラオタと同時に偏ったアニオタな私です

冒険でっしょでっしょ♪と歌いながら西宮にやって来ました
ラーメン荘これが好きだからにお邪魔です


この日は月に2回の塩ラーメンday
これ好きで塩をいただくのは1年ぶりです

こちらのお店は大も洗濯バサミで意思表示を行うので
豚ラーメン(900円)の食券を購入
緑の洗濯バサミ(大・麺量400g)とピンクの洗濯バサミ(塩)
を挟みます


コールはヤサイマシニンニク別皿です


美味そうな出来栄えです
トッピングは以前のと変わりなくカツオ節ですね
ではではいただきましょう


これぞラーメン荘って言う感じのデロデロしながらも
決して腰砕けにならない麺は絶妙な茹で加減
これの虜になっている方は多いと思います


そして今日の主役は塩スープ
直近ではおもしろの2周年でいただいたのですが
これ好きの塩はまた違った印象
塩の味が前面に押し出されています
豚もしっかり塩味に漬かっているので
なかなかパンチのあるものに感じます

これは汗をかくこれからの季節塩分補給にはいいかも知れません
このスープには粗めに刻まれたニンニクもマッチするので
スタミナ増強にもいいでしょう


大ラーメンなので半飲完食でごちそうさまです
いつもとはまた違ったラーメン荘のラーメンをいただくことができました

ところでKJBスタンプラリーも絶賛開催中で
初日に完走者が出たとかボストンスタートの方が何人かいらっしゃったとか
いろいろな猛者がおられるものだと思いながら
3つ目のスタンプを押してもらおうと思ったのですが
/(^o^)\ナンテコッタイ
家にカードを忘れてきたので

パラレルワールド的に2周目も同時進行でスタートです


男たるものいざという時に備えて
財布の中に常備しておかなくてはいけませんね
(意味深)

ラーメン荘これが好きだから
兵庫県西宮市津門稲荷町5-3水野ビル1階
営業時間
火曜~土曜 11:30~15:00 18:00~24:00
日曜 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 月曜
http://blog.livedoor.jp/koresuki_kawa/
http://twitter.com/koregasukidakar


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ



楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・これが好きだから・西宮・塩味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ