ちらうら!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!32ロット目!
2014/06/20 10:59


梅雨の晴れ間の休日、焼け付く陽差しの下
こちらは焼付くと困る絶滅危惧種の2ストバイクで本日も登場
ラーメン荘おもしろい方へにお邪魔します
DSC_3757.jpg 
今週からお待ちかねの味噌つけ麺登場ですね
大豚ラーメン(900円)の食券を買って透明の洗濯バサミっと
やべっラスト3個だった、時間は13時
今日はたまたまこの時間ですが12時半位に終了することが多いらしいです
コールはニンニクアブラトウガラシ
DSC_3760.jpgDSC_3759.jpg
締められた麺はさっくりとした気持ちの良い食感、絶妙な茹で加減です
早速アブラまみれにして3分の1位掻き込むのはお約束でw
DSC_3758.jpg
主役の味噌つけ汁、これがなかなか食べやすい感じです
昨年は出だしの時に1度しかいただく機会が無くてその時は正直重いかなぁと思ったのですが
1年の時を経て進化しているようです
DSC_3762.jpg
いつもの味噌スープをベースに魚粉の風味それにかすかな酸味を感じました
配合を教えてもらったわけではないですがこの酸味がキモなのか
そもそも酸味成分って入ってるのかな?
そこらへんは相変わらずの味音痴と言う事で
DSC_3763.jpg 
つるつるっと完食、これならこれからの暑い季節もいただく機会が増えそうです
ごちそうさまでした


ラーメン荘おもしろい方へ 
大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階 
最寄り駅JR学研都市線住道駅 
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 


楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ住道・味噌味・つけ麺

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!31ロット目!
2014/06/08 23:30


中一日をおいて再びラーメン荘おもしろい方へ
私の自宅からだと電車でのアクセスが不便なのですが原付で機動力が上がりました
運転の練習にもちょうど良い距離

この時間帯は外待ち発生
店内の長椅子にも待たれてる方がいるので2ロット分くらいの待ちですね

夜食と言うことでラーメン(730円)の食券購入
DSC_3725.jpg 
コールはニンニクスコシヤサイアブラトウガラシ
DSC_3726.jpg
DSC_3727.jpg
うん、今日も美味そうです
DSC_3728.jpg
今日感じたのは麺の茹で加減、あまりラーメン荘では感じたことのない柔らかさです
柔らかめの麺といえば歴史の寺田町なのですがまたそれとは違う食感
よく関東のブロガーさんが表現する「クシュっ」っていう言葉が当てはまりそうです
その麺を口に入れると甘みがいつも以上に広がります

ちょいクタ加減に茹でられたヤサイも素材の甘みが引き出されています
これは○○店に似ていると言うほど直系は食べてませんが
なんとなくラーメン二郎を思い出します
これは狙いなのかたまたまブレただけなのか分かりませんがこういう味もありですね
DSC_3729.jpg
天地返しで豚入りアブラライドオーンは富士丸から進化したラーメン荘オリジナル
甘みと醤油のしょっぱウマーなハーモニーを楽しめました
DSC_3730.jpg 
来る度来る度に新鮮な驚きがあるのでまた来ようと思うわけですね
今日もごちそうさまでした


ラーメン荘おもしろい方へ 
大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階 
最寄り駅JR学研都市線住道駅 
11:00~15:00 18:00~24:00 
定休日 日曜 
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 
楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!30ロット目!
2014/06/05 22:35


梅雨の兆しが感じられる6月初旬
横風と後続車に煽られビビりながら本日はラーメン荘おもしろい方へにやって来ました 
DSC_3711.jpg
周年以来約2ヶ月ぶり、そして味噌ラーメンもこれまた約1年間が開きました
もっと食べてた印象なのですが久しぶりですね

大ラーメン(730円)の食券と透明の洗濯バサミをカウンターにパチリ
麺量は400gで事前コール、出来上がりのコールはニンニクアリヤサイアブラトウガラシ
DSC_3707.jpgDSC_3708.jpg
コレコレ目にも鮮やかな見た目ですねぇ
DSC_3710.jpg
スープのミソミソした風味がたまらんです、そしてニンニクとトウガラシの刺激もプラス
暑くなる季節汗ダラダラ滴らせながらいただくのもワイルドでいいんじゃないですか
DSC_3709.jpgパツンパツンと言った感じの弾力麺はほんのり甘さを感じます
味噌の風味に全ての味が支配されるかと思いきや素材殺しにはなってません
調和というものを感じます
マシたアブラで豚の風味を更に高めて麺をズルり

こういうものをいただくと麺500gでお腹いっぱいにすればよかったかなぁと思いますが
何事も腹八分目、この方が次回来る時の飢餓感をあおられますかね

公式の告知では今年の夏もこの味噌味をベースにしたつけ麺も提供されるようで
それも楽しみにしています

ラーメン荘おもしろい方へ 

大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階 
最寄り駅JR学研都市線住道駅 
11:00~15:00 18:00~24:00 
定休日 日曜 
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 


楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道・味噌味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 祝3周年!ラーメン荘おもしろい方へ!29ロット目!
2014/04/10 19:27


うららかな春の午後本日のマシマシ巡回は住道へ
いつもお世話になっているラーメン荘おもしろい方へが本日開店3周年
それを記念した限定メニュー塩ラーメンが提供されるということでやって来ました

朝からもう一つの趣味である通販の到着待ちをして13時過ぎに入店
本来ならファーストロットで
"(*/□\*)ハズイポールげとにゃう"って言ってみたかったなぁw
DSC_3483.jpg
大豚ラーメン(500g・900円)の食券を購入
限定メニューということでこの食券機の右上にある透明洗濯バサミを挟みます
コールはニンニクアブラベツザラ
DSC_3484.jpgDSC_3485.jpg12月の名古屋以来のしょーま君の一杯
うん、これは期待が持てるビジュアルです
DSC_3486.jpgDSC_3487.jpg
もちろんまずスープから力強い塩分と魚介由来だと思われる風味が鼻にぬけてきます
そしてベースとなる豚も見え隠れ
DSC_3488.jpg
ラーメン荘独特の麺の風味とこのスープは合いますね
そしてどの画像でもその存在を主張する豚はホロホロと崩れる柔らか豚
その繊維質1本1本からこれまた強めの塩味がするタレが染み出てきます

ひとつひとつの材料の個性が強いのですが
ひとまとまりに調和させる仕込みの技術は凄いなぁと思わせる一杯
年に一度と言わず何度でも食べたいスペシャルメニューごちそうさまでした
DSC_3489.jpg 
また今後ともお世話になります、周年おめでとうございます


ラーメン荘おもしろい方へ 

大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階 
最寄り駅JR学研都市線住道駅 
11:00~15:00 18:00~24:00 
定休日 日曜 
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・限定メニュー・塩味・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!28ロット目!
2014/03/06 11:36


朝からしぶしぶと降り続いた雨もやみ、空気の澄んだキリリとした寒い夜
こんな日は身も心も温まるラーメンが欲しくなります
そんな欲求を満たしてくれるのはラーメン荘おもしろい方へですね

スシ詰めの電車を降りてお店に向かうと満員御礼状態後ろのソファーで席待ちですが
この時間も悪く無いですね、リオンさんのBGMに身を委ねゆったりと店内を観察
おもしろは店主の性格がそうさせるのかふんわりと温かい気持ちにさせられます
この日もラーメンを作られる手が空くと
あちらのお客さんこちらのお客さんへ楽しげに声をかけられています
DSC_3362.jpgと言ってもわりかしパンチのあるラーメンを出されるのもこちらのお店の特徴かも
DSC_3363.jpg今日は大豚ラーメン(麺量400gを選択・900円)ニンニクアリトウガラシ
DSC_3364.jpg
ウネウネギザギザの極太麺はニンニクをトウガラシをそしてスープを良く持ち上げます
そのスープは醤油の輪郭がくっきりしたデフォでカラメで刺激的
その後ラーメン荘独特の麺の風味で口の中が満たされるのです

豚もよく噛むとアブラの甘さや繊維質に染み込んだタレがジュワりと広がる美味しいもの

このようなラーメンをいただいて温まらない訳がありません
額に汗を浮かべながら完食
DSC_3365.jpg 
こちらのお店もまごうことなく私のホーム、期待通りの一杯をいただくことが出来ました
今日もごちそうさまです

ラーメン荘おもしろい方へ 

大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階 
最寄り駅JR学研都市線住道駅 
11:00~15:00 18:00~24:00 
定休日 日曜 
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/

 
にほんブログ村 

 
ラーメン ブログランキングへ 


楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク


ページ最上部へ
